地域別ランキング

梅田でクレジットカード現金化するのはどの現金化業者がおすすめ?必要なものとリスクもチェック!

梅田でクレジットカード現金化

日本三大都市の1つに入る大阪府ですから、首都の東京のように色々なお店や企業が集まっています。
また、大阪はかつて商人の街として栄えた場所ですから、「現金」を生業としたお店も多いです。
そんな大阪の中でも中心部と言えるのが、繁華街もある梅田周辺で、銀行のような金融機関もあれば現金化業者もあります。

ここがポイント!

ここでは、大阪の中でも特に利用者の多い梅田でクレジットカード現金化できる現金化業者や、梅田周辺で現金化するリスクなどをご紹介していきます。

梅田でクレジットカード現金化できる現金化業者

梅田でクレジットカード現金化
早速ですが、梅田周辺でクレジットカード現金化ができる現金化業者をいくつかピックアップしたのでご覧ください。

…と、その前に、少し説明したいことがあります
ここがポイント!

大阪へ旅行にいったことがある方はわかるかと思いますが、地図では「梅田駅」と表示されているのに、「大阪駅」に到着することがあります。
それもそのはず、この2つの駅は同じ駅と言ってしまっても問題がなく、東京の中心部のようにちょっと歩くと「梅田」や「大阪」とつく駅がたくさんあります。
そのため、これからお伝えしていく梅田の現金化業者で「梅田店」となっていなくても、すべて「梅田周辺」の現金化業者ですので、ご安心ください。

アクション梅田店
所在地 大阪市北区梅田1-11-4大阪駅前第4ビル1階(南西の入口を入ってすぐ右手です)
電話番号 06-6347-5456
アクセス 各線梅田駅から徒歩3分
営業時間 通常:10:30~19:00、水曜:11:30~19:00
定休日 火曜日

「お客様に来店してもらい、説明を聞いて十分に納得していただき、十分に理解した上で買取り業務を行う」ことを行うことをモットーとしたアクション梅田店は、大阪だけでなく、京都や兵庫、そして、岡山県への出張買い取りも行っています。

もちろん、相談は無料ですのでご安心を!

アクション梅田店は、大阪府と兵庫県の公安委員会の公認を受けて営業している違法性のない現金化業者ですから、安全に安心してご利用いただけます。
86%の換金率
30万円以下の商品に対しても86%の換金率をこのように保証しているので、損が少なくクレジットカード現金化を行えるので、嬉しいですよね。
ただし、先述したように、現金化の説明を必ず受けて納得した上での利用となるため、手っ取り早く現金化したいという方には向きません。
なぜなら、説明を受けて現金化するまでに1時間程度要するからです。

ここがポイント!

どうしてもアクション梅田を利用したい方は時間にある程度余裕を持って利用することをおすすめします。

しかし、アクションを利用する際には注意することがあります。
取り扱っている商品が新幹線の回数券などなので、クレジットカードの利用停止リスクがかなりアップします。
アクションからリスクについても説明されるでしょうが、十分納得してからご利用ください。

ここがポイント!

また、営業時間も比較的短く、曜日によっては営業時間が異なるだけでなく、定休日もあるので、利用前に必ず営業時間と定休日をチェックするようにしましょう。

K-NET大阪梅田本店
所在地 大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビルB2F
電話番号 06-6348-0544(080-2444-8266)
アクセス 大阪梅田駅から徒歩4分(北新地駅からすぐ)
営業時間 平日10:00-19:00、土日祝10:00-18:00
定休日 なし

K NETは、大阪梅田駅以外にも西梅田駅や東梅田駅、北新地駅など、様々な駅からアクセス便利なロケーションにあります。
大阪梅田以外にも大阪府内に天満橋、福島、さらには船場にも支店を設けているので、大阪各地で利用することが可能です。

そんなK NETでの取扱商品は以下のようなものとなっています!

・商品券
・ギフト券
・Quoカード
・iTunes
・新幹線回数券(指定・自由)
・私鉄鉄道きっぷ
・金券(ビール券やお米券など)
・ジェフグルメ券
・図書カード
・テレフォンカード
・切手・印紙
・旅行券
・映画券
・株主優待券

「金券」や「チケット」を専門的に取り扱っている現金化業者なので、ここには掲載されていない「金券」出会っても買い取ってくれる場合がありますので、詳細についてはK-NETへご確認ください。
また、K-NETの営業時間はそんなに長くないことと、土日祝日は営業していますが、通常よりも短い営業時間となっていますので、利用する際にはこの点を十分に把握しておきましょう。
高級ブランドや新幹線の回数券ほど高額なアイテムには後が怖いから手を出せないという方も、手元にある金券や図書カードのような低額の商品をK-NETでは買い取って現金にしてくれるので、ありがたいですよね。

アリス
所在地 大阪市北区梅田1丁目3番1号大阪駅前第1ビル2階58号
電話番号 06-6347-7013
アクセス JR大阪駅中央出口から南へ徒歩7分、JR東西線北へ徒歩2分、阪神梅田駅から南へ徒歩3分、地下鉄御堂筋線梅田駅から西へ徒歩7分
営業時間 月~金:10:00~17:00、土曜:10:00~13:30
定休日 日祝日

換金率は80~90%とホームページでは公言しており、高換金率な取引が期待できるアリスは、大阪梅田駅を始めとした様々な駅からアクセス便利な場所にあります。
しかも、アリスの利用者からの口コミを見てみると、満足度が高い業者であることもわかりました。
とはいっても、実際に調べてみると、80~90%の換金率を保証している割には、実際に1万円の現金化を依頼したら74%の取り引きとなったという具体的な例も出ています。

つまり、よくある「誇大広告」というわけですね

最大換金率を掲載しており、実際の換金率は、掲載換金率から手数料を引いたものとなります。
実は、大阪府内の現金化業者で見ても、アリスの換金率は最下位と言っても良いくらいの換金率です。
それでも利用されたい方は、事前に換金率を聞いて納得した上でご利用ください。

もう1つアリスを利用する上で注意点がありますよ!

他店同様、アリスも営業時間が短いです。
しかし、アリスは他店よりもさらに営業時間が短く、日祝日は営業していないというデメリットもあります。
そのため、利用者からすると、使いたい時にすぐに使えないのでやや使いづらいと感じるかもしれません。

梅田でクレジットカード現金化をする際に必要なもの

梅田でクレジットカード現金化をする際に必要なもの
梅田でクレジットカード現金化をするならば、あらかじめ用意しておくものがありますので押さえておきましょう。
現金化業者でクレジットカード現金化を行うために必要なものは以下の通りです。

・身分証明書
・現金化するための商品

それぞれの項目を、細かく見ていきましょう!
身分証明書

これまでに古本屋やリサイクルショップなどで不用になった商品(モノ)を売った経験はありませんか。
その際に、どんな方であっても身分証明書を確認されているはずですし、されたことがないのなら、グレイなお店を利用してしまったかもしれません。
というのも、古物営業法で商品の買取時には本人確認しなければならない義務があるためです。
ですから、梅田の現金化業者でクレジットカード現金化を行う際も運転免許証やパスポート、マイナンバーカード、健康保険証などを必ず持参して来店してください。

現金化するための商品

梅田の店舗でクレジットカード現金化をするのなら、現金化してもらうための商品をクレジットカード決済で購入し、それを現金化業者へ持っていき、現金に換えてもらうのが一般的な流れです。
そのため、事前に現金化するための商品を購入しなければなりません。

現金化業者によって買取商品は異なりますが、主にこんな商品が取引されていますのでご参考ください

・新幹線のチケット(回数券)
・株主優待券(JALやANA、飲食系など)
・金券(ビール券、お米券など)
・商品券(百貨店共通商品券など)
・高級ブランドアイテム(シャネル、ルイヴィトンなど)
・ゲーム機本体(ニンテンドーSwitch、PS4など)
・家電

梅田周辺の現金化業者を利用するのなら、いくつか有名な百貨店もありますから(ちょっと足を延ばして難波で商品をゲットするのもありです!)、狙った商品を購入して現金化業者へそのまま直行することもできますよね。
1つ注意しておきたいのが、適当に上記にある商品例の中からピックアップして商品を購入することはやめてください。

ここがポイント!

もしかしたら、あなたが行こうとしている現金化業者ではその商品を買い取ってくれないかもしれませんし、適当に商品を選べば選ぶほど換金率は下がるので、必ず下調べをしてから現金化用の商品を購入しましょう。
また、カード利用停止リスクもアップしますので、1度現金化業者へ来店して、購入すべき商品を確認してから購入してください。

梅田でクレジットカード現金化する3つのデメリット

梅田周辺でクレジットカード現金化をすることは非常にリスキーでデメリットも多いです。
では、どんなリスクやデメリットがあるのかを見ていきましょう。

クレジットカード現金化はカード利用停止リスクがある

梅田の実店舗でクレジットカード現金化をする最大のデメリットは、クレジットカードの利用停止リスクがあるためです。
クレジットカード現金化は主に2種類あり、1つが商品買取式、もう1つがキャッシュバック方式です。
梅田周辺の現金化業者の店舗にて行われているクレジットカード現金化は「商品買取式」で、この方法はカード会社から現金化を疑われやすい最もリスキーな方法です。
なぜならクレジットカードで換金率の高い商品を購入するからです。

商品買取式の現金化業者で主に取引されている商品のラインナップを見てみましょう!

・新幹線のチケット
・商品券
・金券

上記のような商品をクレジットカードで購入すると、カード会社は現金化しているとみなし、カードを一時利用停止にして調査の末現金化した証拠が取れれば、カードの強制解約、残債を一括返済させられ、さらに、新しいクレジットカードは他社でもしばらく作成することはできません。

ここがポイント!

クレジットカード現金化自体カード会社との規約に反する行為なのでおすすめしませんが、利用する際にはキャッシュバック方式が採用されている現金化業者の利用をおすすめします。

詐欺やトラブルに遭う可能性が高い

既にご存知かとは思いますがクレジットカード現金化は、違法行為ではありませんが、カード規約に反する行為であり、一歩間違えれば違法行為となることもある極めてグレイな行為です。
そして、残念ながら現金化業者の中には悪徳業者が非常に多いことは否めません。
換金率をかなり低くしたり、全く現金を振り込まない(渡さない)などの詐欺を行う業者もあれば、闇金などに個人情報を流すなど、犯罪行為に手を染めている業者も少なくないのが実情です。
店舗でのクレジットカード現金化は、顔が見える安心感がありますよね。
そんな消費者の心理を逆手にとって利用し、悪徳業者はあなたの弱みにつけこんでいきます。
「換金率は85%保証します」と、事前には言っていたのに最終的に現金化手続きを行ったら手数料を大幅に下げてきたなんて話もよくあることです。

梅田や大阪府内のみならず、店舗でのクレジットカード現金化はトラブルに遭う可能性が高いです。
それでもクレジットカード現金化を梅田周辺で行うのであれば、自己責任の上で行ってください。

営業時間が限られている

紹介した梅田周辺にある現金化業者の営業時間を見てみお分かりのように、実店舗の営業時間は限られています。
しかも、来店しなければクレジットカード現金化ができないので、一般企業で働いていたり、昼間の時間帯にはどうしても来店できない人にとっては利用しづらいものなのです。
また、クレジットカード現金化を利用する時は、ほとのどの利用者が今すぐ現金を欲しいと思っている方ですから、営業時間内に来店できない方は梅田にいたとしてもクレジットカード現金化をすぐにしてもらえず、現金を手に入れることができません。
ほとんど一般企業の営業時間と同じ時間帯で営業している梅田の現金化業者ですから、普通のサラリーマンやOLさんには使いづらいですよね。

実店舗でのクレジットカード現金化は危険!ネットでさっくり安全現金化

ここまでよんでいただけば お分かりの通り、クレジットカード現金化を梅田周辺の現金化業者で行うのはとてもリスクが高く、おすすめできません。

「梅田周辺でクレジットカード現金化ができないならもう現金化できないじゃないか」と、お考えのあなた、ご安心ください

何も梅田周辺でクレジットカード現金化をしなくても良いのです。
そして、その方がはるかに梅田周辺でクレジットカード現金化をするよりも安全で、おすすめの方法です。

インターネットのみで運営している現金化業者の方が梅田周辺でクレジットカード現金化をするよりはるかに安全な理由は、商品買取式ではなく、キャッシュバック方式を採用しているからです。
商品買取式は高換金率の商品を購入して現金化となりますが、キャッシュバック方式はほとんど無価値の商品を購入し、商品を購入したことに対して現金化業者がキャッシュバックを行うので、カード会社に現金化がバレることは99%ありません。
そこでおすすめのキャッシュバック方式を採用するネット現金化業者をご紹介しましょう。

それは、ハピネスです
ハピネスHP
所在地 東京都渋谷区神宮前4-1-24
代表者 佐藤さやか
電話番号 0120-949-202
営業時間 24時間
商品の返品 商品の内容上、返品はお受けできませんので、必ず確認の上お申し込みください。

換金率や口コミ、さらには、接客対応や振り込みまでのスピード、これらすべてをチェックした所、まさにパーフェクトな優良現金化業者がハピネスです。
メールだけではなく、電話でも24時間対応なので、電話さえつながれば梅田にいなくてもどこからでもいつでも利用することができます。
この時点で梅田周辺でのクレジットカード現金化に勝っていると思いませんか?
そして、気になる換金率ですが、なんと、5万円の現金化に対しての換金率であっても85%と、かなりの高水準をマークしているのです。
振込スピードも優良業者のしるしである60分以内を優に超えてきており、換金率・スピード・評判、他社と比較しても劣らない現金化業者として心からおススメすることができます。
ただし、ネット現金化業者では最近、モアタイムと言って、平日15時以降の申し込みであっても即日振込可能なシステムを導入している業者が増えているのですが、ハピネスはまだ対応していません。

ここがポイント!

ただし、ネットバンクであれば24時間いつでも振り込めるので、ネットバンクユーザーはネットバンク口座をご指定下さい。

ネットバンキングをお持ちでない方は、平日15時以内での申し込みをおすすめします!

梅田でクレジットカード現金化するよりもインターネットで簡単に現金化を!

梅田の現金化業者でクレジットカード現金化をすることはおすすめしません。
紹介したようにリスクが高すぎるためです。
そんな時におすすめなのが、インターネットがあれば簡単に利用できるネット現金化業者です。
来店・審査不要、そして、どこにいても申し込める上に来店するより安全性が高いので、梅田へ足を運ばず電話やメールからネット業者へクレジットカード現金化は申し込みましょう。

関連記事