クレジットカード現金化比較

Lifeの現金化の悪い口コミは本当?!口コミを徹底検証!実際の換金率や特徴をお伝えします!

Lifeの現金化

「最大換金率が97.8%」
「最短300秒で振込」
「運営16年」

魅力的な文言が並ぶ現金化業者・Lifeのホームページですが、口コミや評判をチェックしてみると、接客対応も良くて換金率も高いとあったり、換金率が低くて対応がひどいなんてものもあります。
「実際にはどっちなのだろう…」と、思われますよね。

ここがポイント!

そんな方のために、ここでは現金化業者・Lifeの実際の換金率や口コミ、振込時間など、真の姿に迫ってみましたのでご覧ください。

Lifeの会社概要をチェック!

まずは、Lifeがどんな現金化業者であるかをチェックするために会社概要を見ていきましょう。
Lifeの会社概要

商号 Life(ライフ)
代表者名 安藤彩
所在地 東京都港区青山
営業時間 年中無休(電話対応は9:00~21:00、TEL・FAX24時間受付)
電話番号 0120-915-363
商品の返品 商品の内容上、クーリングオフの対象外とさせて頂きます。
取扱クレジットカード VISA、マスターカード、JCB、AMEX、ダイナーズクラブ
メールアドレス info@life-genkinka.com

LifeはVISA、マスターカード、JCB、AMEX、ダイナーズクラブと、全てのクレジットカードに対応しているので、利便性は高いことがわかりますよね。
また、代表者が女性であることも、特に女性にとっては安心だと感じる部分ではないでしょうか。

ここまでは良いのですが、気になる点が1つあります!

業者の所在地が非常に不鮮明であることです。
青山にあることはわかりますが、番地を一切記載していないので、これは利用者としては不安に感じてしまいますよね。
番地を明記できない裏にはやましい事情があると考えることもできるので、グレーな感じがしてしまいます。
しかし、所在地が明記されていないのは現金化業者にはよくあることです。
そのため、所在地が明記されていないだけでグレーな業者だと判断してはいけません。

ということで、次項では口コミをチェックしていきたいと思います!

Lifeの口コミ評判はどうなっているの?

現金化業者・Lifeを既に利用された方の口コミや評判がどうなっているのかをチェックしてみましたので、ご覧ください。

Lifeという現金化業者で初めて現金化してみましたが、換金率は8万円の利用で82%でした。相場がどのくらいなのかわかりませんが、普通なのでしょうか…。Lifeの担当者の方の接客は丁寧で好感が持てたので、優良業者だとは思います
評判通り、振り込まれるまでのスピードも速くてスタッフの対応も丁寧でした。換金率は結構高かったので良かったのですが、ホームページに記載されている換金率とはもちろん異なりました。それだけが残念だったかな…
3万円の現金化に対しての換金率が81%でした。これはイイなと思いました。しかも、Lifeはスタッフの対応が丁寧ですし、振込まで30分以内だったので、スピードも文句なし。悪い口コミもよく見るのですが、本当の口コミなのかなと疑ってしまいます
こんなに簡単に利用できるのならもっと早く利用すれば良かったと思ったほど、対応が迅速で丁寧なLifeはおすすめです。運営歴が長いのも利用する上ではかなり安心感があります。土日でも問題なく振り込んでもらえるというのも助かりました
現金化を利用する前に、5万円の現金かな4.15万円入金されると、明確な数字で伝えてくれたのは安心しましたね。問い合わせてからスムーズに振り込んでもらえたのも安心でおすすめです。実は、いくつかの業者と比較したのですが、Lifeが一番対応も換金率も良かったです
口コミサイトを見て評判がよすぎるので疑心暗鬼していましたが、利用してみて口コミ評判に納得です。かなりしつこく質問してしまったのですが、オペレーターの方は嫌な感じを出さずに親切に答えてくれました。申し込んでから15分ほどで入金してくれたのも素晴らしいと思いました
クレジットカード現金化を利用するのは初めてだったため、とにかく安全な現金化業者を利用したいと思って探した結果、Lifeを利用することに。換金率は82%でした。問い合わせからスムーズに入金してくれたので助かりました。この換金率なら本当に利用して良かったと思っています
女性支持率No.1という評判を見かけたので利用させてもらいました。噂通り、タッフの方は優しくて丁寧な接客だという印象を受けました。クレジットカード現金化について質問されていることにも慣れているようで、わかりやすく答えてもらい、助かりました。初めて現金化する方には特におすすめの現金化業者です
スタッフの女性の対応がとても良かったです。女性には特典もあったので、利用して良かったと思いました。スピーディで換金率も良いので、初めて利用して以来ずっと利用している現金化業者です。最初は現金化に対して不安しかありませんでしたが、Lifeはそういった不安を解消してくれます
1万円で現金化したかったのですが、できませんでした。でも、一旦悩んで約1.5万円を現金化したのですが、換金率は70%以下になりました。ホームページに記載されている換金率と全然違ったので、利用しなければ良かったと後悔しました
利用するクレジットカードの審査が厳しいため換金率が下がると言われました。そんなことあるのでしょうか。利用した結果、換金率は70%と、非常に悪かったです。ホームページにもちゃんと本当に換金率を書いてほしいです。スタッフの対応も微妙でした

Lifeの評価は、5.0点満点中2.7点です。現在11件の口コミが投稿されています。

ここがポイント!

Lifeの口コミや評判については良いものと悪いものが別れました。
しかし、実は、Lifeのホームページが変更されているのですが、変更前の評判は換金率も70%前後で、時には60%台という口コミがよくあったのです。
ところが、ホームページが変更された後は、換金率も80%以上をマークしており、スタッフの対応も改善されて、良い口コミが増えています。
つまり、Lifeは現金化業者として優良業者に改善していることがわかります。

Lifeの換金率をチェック!

Lifeを利用する上で最も気になる点が換金率でしょう。
では、Lifeの換金率について細かく見ていきたいと思います。
Lifeの換金率
Lifeのホームページにある換金率表にはこのように「90~97.8%」の換金率で取引可能だと書かれていますよね。
しかし、結論から言うと、他社同様に、Lifeでもホームページ通りの換金率で取引をすることはできません。
その理由は、あくまでもホームページに記載されている換金率は最大値であり、ここから手数料が引かれてしまうからです。

これはLifeだけでなく、どの現金化業者にも言えることですので覚えておいてくださいね

では、実際の換金率がどのくらいになるのかということが気になるかと思います。
実際にLifeで取引される換金率は口コミ評判から判断すると、80~85%だということがわかりました。
通常、クレジットカード現金化の平均換金率が75%前後となりますから、Lifeは平均を大きく上回る優良業者だといえます。
ホームページには「90~97.8%」の換金率が記載されているので、それと比較すれば「だいぶ下がるな…」と、思われた方も多いでしょう。
しかし、お伝えしたように、平均換金率は75%であることを考えれば、Lifeの実際の換金率は決して悪くありません。

ただし、注意していただきたいことがあります!

Lifeに限らずどの現金化業者を利用するにあたってもいえることですが、基本的に1万円などの少額現金化の場合には換金率がもっと下がることがあります。
また、JCBなど決済手数料が高いクレジットカードを利用した際にも必然的に換金率は下がるので、他のブランドのクレジットカードの利用をおすすめします。

Lifeのキャンペーン情報について

現金化業者の多くで独自のキャンペーンが展開されていますが、Lifeでも展開されているのでしょうか。

残念ながら、Lifeでは現在キャンペーンが行われている情報はありません。
ただし、ホームページには記載されていないだけでLifeに確認をとれば公表されていないキャンペーンがある可能性もあります。
気になる方はLifeへご利用前に問い合わせてみましょう。

Lifeの振り込みスピードをチェック!

クレジットカード現金化をする上でスピードはチェックすべきポイントの1つです。
では、Lifeの振り込みスピードはどうなっているのでしょうか。
Lifeのホームページには、「振込まで最短5分」との記載があります。
しかし、これも換金率と同じように、他社でも誇大広告がなされていることがほとんどです。
また、ホームページに記載されている時間は、一般的にリピーターに対しての時間が記載されています。
クレジットカード現金化を各店舗にて初めて利用される際には必ず本人確認作業がありますが、2回目以降の利用者にこれはありません。
そのため、初回利用者よりもリピーターの方が振込までに時間がかからないのです。
こういった点を踏まえても現金化業者のホームページに記載されている振り込みスピードは誇張されているのが一般的です。

では、Lifeの実際の振込までの時間はというと、初回利用者でも平均して15~50分となっています。
これが早いのか遅いのか判断できない方もいるでしょう。
クレジットカード現金化において、初回利用者に対し60分以内に振込対応ができる現金化業者は優良業者であるとされています。
このことから、Lifeの振り込みスピードは非常に速いと言えます。

振込までが速いと、口コミでも好評ですので、急いでいる方にはぴったりの業者ですね

Lifeの5つの特徴をチェック!

Lifeを利用する前にLifeがどんな現金化業者なのか、その特徴を押さえておきましょう。

換金率が高い!

Lifeは換金率が高い現金化業者であることが一番の特徴であり、利用するメリットと言えます。
ご紹介したように、Lifeの実際の換金率は80~85%と平均を大きく上回る数値です。
現金化業者の中には換金率が70%台の所も多く、悪徳業者ともなると50%や60%台をマークするひどいものもあります。

こういった背景を考えると、どれだけLifeが優良業者かわかりますよね
モアタイムに対応しているからいつでも振込・振込確認可能!

モアタイム
Lifeでは2018年10月以降、全国のメガバンクだけならず、地銀ユーザーも含め、1,100行以上もの金融機関(銀行のほか、信金・信組・労金・農協を含む) への24時間振り込みが可能となっています。
ただし、即日入金を希望される方はLifeの営業時間である9:00~21:00までにお申し込みください。
営業時間外の申し込みは、翌営業日以降の振り込みとなります。

もちろん、入金後はすぐに振込確認が可能ですよ
振り込みスピードが速くて便利!

Lifeは業界最速の最短5分で入金ができるとホームページに掲げる現金化業者です。
実際の振込スピードは初回利用者であっても平均して15~50分と、優良業者のラインをしっかりと超えてきています。
現金の入手を少しでも早くしたいと、急いでいる方にはぴったりの現金化業者です。

創業16年の老舗現金化業者

10年以上の歴史がある現金化業者というのは、なかなかありません。
しかし、Lifeは、ホームページには「創業16年」と記載されている、歴史のある、いわば老舗の現金化業者です。
新しい現金化業者だと、口コミもなければ実績や経験もないので利用するのは不安ですが、Lifeは実績・経験共に豊富で、さらに、1度もカードトラブルを起こしたことがないので、安心してご利用いただけます。
女性支持率も高い現金化業者です。

お客様第一主義を提唱!

Lifeのモットーは、「お客様第一主義」です。
できる限り迅速にお客様に対応することを掲げています。
その結果、口コミや評判を見てもわかるように、Lifeのスタッフの対応や振込までのスピードはとても評価が高いです。
丁寧で親切な接客、そして申し込みから振込までの迅速さで現金化業者を選ぶ際にもLifeはおすすめです。

Lifeでの現金化の利用の流れ

Lifeでクレジットカード現金化を行う際の利用の流れをチェックしていきたいと思います。

Lifeでのクレジットカード現金化はキャッシュバック方式を採用していますので、これを踏まえて利用方法をみていきましょう

Lifeでの現金化の利用の流れ
利用の流れは非常にシンプルになっていますよね。

ここがポイント!

申し込みの際、初回のみ本人確認が必要となりますが、その際には運転免許証やパスポート、住基カードなどを事前に用意しておくと、スムーズに手続きが進行しますよ。

急いでいる方は電話する方が早く終わると思われるかもしれませんが、Lifeの場合、電話が混み合っていることもありますので、お問い合わせフォームから少し余裕をもって申し込むのがベストです。

もちろん、電話で申し込んでも問題ありませんので、ご自身でお選びください

また、クレジットカードのショッピング枠の残高もLifeへ申し込む前に確認することも忘れないでくださいね。

現金が指定口座へ入金された後、キャッシュバック方式のクレジットカード現金化を行うと、後日カード決済で購入した商品がご自宅など、指定したご住所に配送されます。
これは必ず受け取ってください。

送られてきた荷物を受け取らないと違法取引となってしまうので覚えておいてくださいね

そしてもう1つ注意点があります。
クレジットカード現金化を行い、入金されたらそれで終わりではありません。

商品購入はカード決済でしたから、カード会社へ利用額を返済義務があります。
必ず引落日までに引落口座に請求額を準備しておいてください。

引落日を守らないと、クレジットカードヒストリーが良好に保てません。クレジットカードの利用停止リスクがアップする原因となるので、支払いの滞納・遅延は絶対にしてはいけませんよ

Lifeを利用する際の3つの注意点

Lifeを利用する際にはメリットばかりではなく、注意しなければならないこともありますので、あらかじめ押さえておきましょう。

クレジットカードの利用停止リスクがある

Lifeに限ったことではありませんが、いくら安全性が高く、老舗の現金化業者であるLifeであっても、クレジットカード現金化はカード規約に違反する行為であることを忘れてはいけません。
Lifeはセキュリティ対策を強化していますが、カード会社に現金化していることがバレる恐れもあります。

そうなると、カード利用停止のリスクだけでなく、カードをはく奪、残債を一括返済させられることは避けられないので、クレジットカード現金化のご利用は計画的に、そして、自己責任の上で行ってください。

営業時間外の申し込みは翌日以降の振り込みになる

Lifeではモアタイムを採用しているため、全国1,100行以上もの金融機関へ24時間振り込みが可能となっています。
ただし、Lifeの営業時間を過ぎた申し込みに関しては翌営業日以降の振り込みとなってしまいますので、急いでいる方はLifeの営業時間内にお申し込みください。

Lifeの営業時間は9:00~21:00までとなっていますので覚えておいてくださいね
初回利用者はリピーターよりも振り込みに時間がかかる

Lifeに限ったことではありませんが、現金化業者を利用する際、初めての利用者の場合、リピーターよりも申し込みや振込までに時間を要します。
その理由は、リピーターは行わない本人確認の作業があるためです。
そのため、優良業者であれば申し込みから振込までに1時間前後要するのですが、中には3時間以上かかる業者もあります。
確かに、Lifeもリピーターであれば最短5分で振込完了となることもあるかもしれませんが、初回利用者は平均して最短15~60分となっています。

それでも他社と比較すればかなりスピーディで、優良業者と言える振込時間ですから、急いでいる方にもおすすめです

Lifeによく寄せられる質問をチェック!

Lifeによく寄せられている質問と回答をご覧いただきましょう。

クレジットカードをもっていなくても利用できますか?

クレジットカードを作成していただく必要があります。
しかし、クレジットカードを持っていても、利用停止になっていたり、ショッピング枠に残高がないとクレジットカード現金化を行うことはできません。
その点をあらかじめご確認の上ご利用ください。

友達から現金化してほしいと頼まれたのですが、本人名義ではないクレジットカードは利用できますか?

申し訳ありませんが、たとえご家族であっても、カードホルダーの名義人以外の方の利用は、電子計算機使用詐欺や有印私文書偽造にあたります。
こういったご利用はできませんので、必ずカードホルダーの方ご本人様からお申し込みいただけますようお願い致します。

デビットカードでもクジットカード現金化はできますか?クレジットカード現金化はできますか?

申し訳ありませんが、できかねます。
デビットカードは、ご自身の銀行口座と連動しており、買い物をすると同時に引き落とされる仕組みです。
そのため、デビットカードでの現金かご利用は、利用者の方にとって利用するメリットがありません。

au WALLETカードも利用できますか?

au WALLETカードもご利用いただけます。

法人名義での利用は可能でしょうか?

法人様ご名義(コーポレートカード)でもご利用いただけます。

土日祝日の前日の15時以降の振り込みはいつ反映されますか?

モアタイムシステム加盟口座であれば即時反映が可能となっています。
加盟口座に関しては、Lifeの担当スタッフまでお問い合わせください。

Lifeは換金率も高くて対応も抜群のおすすめ優良業者

Lifeへの口コミでは良いものもあれば悪いものもありましたが、総合的に見てLifeは優良業者だと判断できます。
その理由は、換金率も平均を上回る80~85%での取引となっていること、また、「お客様第一主義」を掲げている通り、お客様のことを考え、迅速で丁寧な対応をしているためです。
初めての現金化利用の方でもリピーターでも、Lifeは安心して利用できるおすすめの現金化業者です。

関連記事