岩手県内でクレジットカード現金化できる現金化業者一覧と安全にクレジットカード現金化する方法

急に現金が必要になった時、高く買い取ってもらえそうな商品をクレジットカードのショッピング枠を利用して購入する現金化する方法があります。
今の時代、クレジットカードさえあればほとんどの店舗で支払いは可能ですが、現金のように100%どこでも支払えるわけでなく、現金の方が強力な支払い手段です。
特に、地方へ行けば行くほどまだまだ現金社会という場所は多くなりますよね。

のアイコン画像
そこで、ここでは岩手県内でクレジットカード現金化できる現金化業者や安全に現金化する方法を紹介していきます。

目次

岩手県内でクレジットカード現金化できる現金化業者

岩手県内でクレジットカード現金化
岩手県内でクレジットカード現金化できる現金化業者をいくつかピックアップしてみましたので早速見ていきましょう。

チケット盛岡

所在地 岩手県盛岡市開運橋通3-48
電話番号 019-652-2025
アクセス JR盛岡駅から徒歩7分(開運橋を渡り川徳に向かい、開運橋通を進んで150m右手)
営業時間 平日10:00~18:00、土日祝日10:00~17:00
定休日 土曜、日曜、第三週水曜日、年末年始

チケット盛岡は、来店だけでなく郵送での買取りも実施しています。
岩手県は広大な面積を誇る県ですから、市外の方でも郵送買取ができるチケット盛岡なら利用しやすいですよね。

ただし、郵送買取をご希望の方は金融機関へ受け取り金額が入金されますが、振込手数料はお客様負担となりますのでご了承ください。

のアイコン画像
それでは、どんな商品を扱っているのか見ていきましょう

・新幹線の回数券
・ギフト券(VISAやJCBなど)
・商品券(全国百貨店共通券、イオン商品券など)
・図書カード
・金券(ビール券など)
・旅行券(JTBなど)
・切手、はがき、レターパック、印紙
・クオカード
・グルメ券
・貴金属、ジュエリーなど

地方の現金化業者にしては豊富な取扱商品だと言えるでしょう。

のアイコン画像
ただし、1つ注意していただきたいことが、新幹線の回数券を現金化したい時なんです

基本的にどの現金化業者も、地元発着のチケットの需要が多いため、その他の場所発着のチケットを買い取っている所は少ないです。
チケット盛岡も例にもれず盛岡発着のチケットのみの買取となっています。
ここがポイント!
その他の区間に関しては詳細の記載がないため、気になる方はチケット盛岡へ直接お問い合わせください。

大黒屋

所在地 岩手県盛岡市大通2-6-10 オオムラビル1F
電話番号 019-604-6431
アクセス JR盛岡駅南口から徒歩12分、花巻空港からシャトルバスで11分
営業時間 平日10:00~18:00
定休日 日曜、祝日

大黒屋の名前はおそらく聞いたことがある方は多いでしょう。
元々は質屋として誕生し、現在では全国に支店を構える現金化業者(買取業者)ですよね。

のアイコン画像
大手だけに安心して利用できるだけでなく、取扱商品のラインナップもすごいです!

・高級ブランドバッグ、時計、衣料、靴、食器
・金やプラチナなどの貴金属・ジュエリー
・金券チケット
・カメラ、カメラのレンズ
・携帯電話、スマートフォン
・AV機器、電化製品
・服飾雑貨
・ゲーム機器
・おもちゃ、ホビー
・楽器
・工具、ヘルメット
・釣具
・記念金貨、銀貨、外国金貨

わざわざクレジットカードを利用しなくても、これなら自宅にある不用品を売って現金にすることもできますよね。

今までは扱っていなかった外国の通貨も現金化してくれるのですが、対象通貨はUSドル、ユーロ、ポンド、元、もしくはオーストラリアドルのみとなっていますのでご注意ください。

また、盛岡市内まで行くのは難しいと思われる方は、宅配買取や出張買取も行っていますが、出張範囲は限られている可能性が高いので、事前に大黒屋へ確認を取りましょう。

ザ・ゴールド北上インター店

所在地 岩手県北上市北鬼柳18地割53-2
電話番号 04-7161-2166
アクセス 北上江釣子ICを北上市街方面へ行き、高速道路をおりてから約3分、もしくは国道4号線北上江釣子IC方面へ進み、「焼き肉ヤマト」がある交差点をUターンし、「アコム」の手前
営業時間 10:00~18:00
定休日 年中無休(一部夏季・年末年始は除く)

ザ・ゴールド北上インター店は、盛岡市内ではなく北上市内にある2008年に誕生した現金化業者です。
駐車場を完備し、キッズスペースもあるため、お子様連れの現金化利用者にはとても嬉しいですよね。
しかも、岩手県内だけでなく、北海道や青森県、宮城県、はたまた静岡県や中国四国地方にも支店を構えている大手の現金化業者でもあります。
査定もその場で行ってくれ、女性スタッフが対応してくれるので安心感も高いのも利用するメリットの1つです。

のアイコン画像
では、商品ラインナップを見てみましょう

・貴金属(金やプラチナなど)
・ジュエリー(ダイヤモンドや色石など)
・ブランド時計(Rolex、カルティエなど)
・高級ブランドバッグ、アクセサリーなど(エルメスなど)
・着物(帯、着物など)
・骨董品(茶道具や刀剣など)
・金券
・切手、はがき
・家電・生活雑貨(カメラ、楽器など)

取扱商品もさすが大手の貫禄と言った感じで、他店では取り扱っていないような商品も取り扱っていることがわかります。
しかし、買い取ってもらえるかどうかもわからない商品をカード決済で購入すると失敗する原因です。

ここがポイント!
クレジットカード現金化をする前にザ・ゴールド北上インター店へどんな商品を買い取ってくれるのか今一度確認した上でご利用ください。

安全にクレジットカード現金化するための4つの方法

安全にクレジットカード現金化
ここまで岩手県内でクレジットカード現金化できる現金化業者を紹介しましたが、クレジットカード現金化はカード規約に反するリスキーな行為です。
しかし、それでも現金化したい方はリスクを抑えるための方法があるので紹介しましょう。

のアイコン画像
安全にクレジットカード現金化するための4つのポイントを押さえておこう!

・クレジットカード現金化についてきちんと理解する
・現金化業者選びは徹底的に行う
・換金率の相場を把握する
・キャッシュバック式の現金化業者を利用する

のアイコン画像
それでは、各ポイントの詳細についてチェックしていきましょう
クレジットカード現金化についてきちんと理解する

クレジットカード現金化はクレジットカードのショッピング枠を使って商品を購入して換金するという考え方は間違っていませんし、とても簡単な方法ですよね。
しかし、クレジットカード現金化は違法行為ではなくてもりませんが、会社がカード規約で禁止している行為であるため極めてグレイゾーンな行為です。
余談ですが、実は、現金化は違法にしたくても現金化している証拠が取れにくいから違法にできないことも覚えておきましょう。

ここがポイント!
カード会社に現金化がバレた場合、カード利用停止のみならずカードをはく奪、強制退会させられて残債を一括返済する義務が発生します。

のアイコン画像
他社で新しいカードを作成しようにもいわゆるブラックリスト入りしているためできませんよ

たとえカード会社にバレなくても、クレジットカード現金化は非常に手数料が高く、何度も続けていると借金地獄に陥る可能性はアップします。
返済しきれず自己破産申請しようとしてもクレジットカード現金化による自己破産は法律で認められていないため、借金地獄から逃れられないことも覚えておきましょう。

現金化業者選びは徹底的に行う

現金化業者に優良業者はほとんど存在しません。

のアイコン画像
なんと、現金化業者の8割以上が悪徳業者と言われているんです!

クレジットカード現金化が必要な時=現金が欲しい時ですから焦っている方が多く現金化業者選びを怠ってし舞うケースはよくあります。
しかし、これが現金化の失敗の元なのです。
適当に見つけた現金化業者を利用したことで換金率が相場よりもかなり低くなってしまったり、詐欺の被害などに遭ってしまうことも少なくありません。
ここがポイント!
トラブルなく安全にクレジットカード現金化を利用するたえには徹底的に現金化業者を比較・調査してください。
優良業者を見つける際には、各業者の公式サイトや口コミ、また比較サイトなどを参考にするとどんな業者かがすぐ見えてきますよ。

換金率の相場を把握する

現金化初心者の方がよくやってしまうことは、現金化業者のホームページに記載されている換金率を鵜呑みにすることです。

のアイコン画像
絶対にホームページの換金率は信じてはいけません!

ここがポイント!
公式サイトに記載の換金率はあくまでも「最大換金率」であり、実際の換金率(入金額)は諸々の手数料が引かれたものとなります。

のアイコン画像
優良業者であってもここから15~20%の手数料が引かれますよ

平均的には25%前後の手数料がクレジットカード現金化では引かれるため、現金化の平均換金率は75%前後です。
のアイコン画像
言い換えると換金率が75%以下の現金化業者は手数料を取り過ぎの悪徳業者と思ってもいただいてもかまいませんよ

換金率の相場を理解した上で現金化しないと損や失敗につながるので、換金率の相場をしっかりと把握してください。

キャッシュバック式の現金化業者を利用する

クレジットカード現金化には商品買取式とキャッシュバック方式の2種類があり、岩手県内の現金化業者で行う現金化は商品買取式を採用しています。

ここがポイント!
商品買取式は高換金性商品をカード決済するため、カード会社に現金化していることがバレやすくハイリスクですが、キャッシュバック式であれば換金性の低い(無価値の)商品を購入するため、カード会社に現金化がバレにくいのです。

のアイコン画像
もちろん、決してリスクがゼロではありませんが、極めてリスクは少ないく安全性が高いんです

ですから、クレジットカード現金化をする際にはキャッシュバック方式を採用する現金化業者を利用しましょう。
のアイコン画像
岩手県内からも利用できるおすすめのキャッシュバック式現金化業者については次項でお届けします!

安全度が高い!岩手県内からも利用できるおすすめのキャッシュバック式現金化業者

お伝えしたように、岩手県内にある現金化業者で現金化することはリスクが高いためおすすめしません。
そこで、ここでは岩手県内からも利用できる安全度が高くおすすめの現金化業者を紹介します。

のアイコン画像
紹介する現金化業者は安全性以外にも以下の点で優れている現金化業者です

・換金率が高い
・入金までスピーディ
・接客対応が良い
・全国どこからでも利用可能

のアイコン画像
それでは、おすすめ現金化業者を見ていきましょう!

ナンバーワンクレジットの運営者情報

代表者名 青木正義
所在地 東京都港区南青山2-2-8
営業時間 9:00~23:00(年中無休)
電話番号 0120-970-985
最大換金率 98.8%

ナンバーワンクレジットは、地方都市である岩田県からの利用者にはピッタリな現金化業者。
というのも、モアタイムシステムを採用している金融機関に口座をお持ちの方であれば、平日15時以降の申し込みであっても当日中に入金が可能だからです。

ここがポイント!
モアタイムとは、全1,100行以上の金融機関に24時間いつでも入金・入金確認が可能なシステム。

全国の地銀や信用銀行も対象なので、平日15時以降に申し込んでも入金してもらえます。
のアイコン画像
ただし、ナンバーワンクレジットの終業時間である23時以降の申し込みは翌営業日以降の振り込みとなりますのでご注意ください

きになる換金率は平均より高い80%以上をマークし、営業時間も24時間ではありませんが、23時までと夜遅くまで営業しているので、利便性が高い現金化業者だと言えるでしょう。
特に雪のシーズンはわざわざ岩手県内の現金化業者へ行くのが面倒になるかと思いますが、ナンバーワンクレジットは自宅にいながら現金を入手できます。
しかも、今なら成約された方全員にクオカードのプレゼントがあり、換金率3%UPのキャンペーンも行っているのでお得な思いをすることもできるのです。

エブリィ

代表者名 鶴田和樹
所在地 東京都世田谷区池尻2-31-20 清水ビル5F
営業時間 9:00~19:00(年中無休)
電話番号 0120-918-605
最大換金率 98.8%

女性スタッフが無料相談・見積りを真摯にサポートしてくれ、利用者が安全にクレジットカード現金化できるように元カード会社の社員と弁護士が共に監修し、安全対策にも積極的に取り組んでいる信頼のおける現金化業者です。
岩手県内の現金化業者で現金化する際には目の前で現金化してくれる安心感があるのに対して、ネット現金化業者は特に初めての利用者にとって不安を感じるでしょう。
でも、エブリィなら弁護士が監修している法律的にも安全な現金化業者であることが証明されているので安心して利用できます。

のアイコン画像
会社概要も非常にクリアで代表者の写真まで掲載されているので信頼もおけますよ

そんなエブリィでは80%以上の換金率をキープしており、振込時間もとてもスピーディと評判です。
ここがポイント!
しかも、現在換金率UPキャンペーンを行っていて、他社から乗り換えてエブリィを利用される方や即日入金を希望の利用者が対象となっていますので、詳細が知りたい方はエブリィに問い合わせてみましょう。

のアイコン画像
より高換金率で現金化することができる可能性も高いですよ!

シークレット

代表者名 倉岡正志
所在地 東京都渋谷区元代々木11-1-3F
営業時間 平日9:00~17:00、土日祝日10:00~16:30(年中無休)
電話番号 0120-913-212
最大換金率 98.6%

シークレットは、10人の法律の専門家が安全性を保証している現金化業者です。
ネット現金化業者に対して不安を抱く方は少なくありませんが、10人の法律の専門家が安全保障をしている現金化業者なら安心して利用できますよね。

のアイコン画像
現金化のプロもシークレットを推薦する声が高いんですよ

そんなシークレットは入金までのスピードも迅速なことで知られています。
対面式の現金化業者ならその場で現金を受け取れ、早ければ5分で手続き完了です。
ネット現金化業者も負けてはいません。
シークレットは口コミをチェックしてみても、30分前後で振り込んでもらえたという記述がほとんどなので、移動時間などを考えれば断然岩手県内の現金化業者を利用するよりもスピーディなのです。
もちろん、どの現金化業者でも混み合う日時があったり、スピーディな手続きができるような準備を利用者側が怠っていたり場合には通常より時間がかかることもあります。
迅速に振り込んでもらうために事前に本人確認書類(運転免許証など)を用意したり、メールで申し込んだなら折り返し連絡してほしい時間を連絡しておくことがポイントです。
また、シークレットは電話での申し込みだと混み合うためWEB申し込みを勧めています。
WEB申し込みでも30分以内に入金してくれるケースがほとんどなのでご安心ください。
のアイコン画像
もちろん、換金率も80%以上ですよ!

岩手からも安全にクレジットカード現金化できるキャッシュバック式現金化業者を利用しよう!

岩手県内の現金化業者で買い取っている商品は換金性の高い商品で、カード会社に現金化がバレやすい現金化のやり方であるため利用する利用は高いです。
そこで、現金化が必要な方は、岩手からでも安全に現金化できるキャッシュバック式現金化業者の利用をおすすめします。
自宅にいながら電話1本で申し込み可能、尚且つリスクも低く換金率も高いのが大きなメリットです。

のアイコン画像
紹介したキャッシュバック方式の現金化業者はすべて優良業者なので、是非ご利用ください

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる