地域別ランキング

池袋でクレジットカード現金化できる現金化業者4選!池袋の現金化の流れと注意点もまとめてみました

池袋でクレジットカード現金化

山手線や有楽町線など、東京の中心部を走る線路から、埼京線や東武、西武線など、埼玉県と東京中心部を結ぶ路線まで池袋ですから、毎日池袋駅を訪れる、利用する人も多いです。
多くの百貨店や大型家電量販店も立ち並ぶ池袋周辺はクレジットカード現金化をするのにもぴったりの場所と言えるでしょう。

ここがポイント!

そんな池袋周辺でクレジットカード現金化を利用しようと思っている方のために池袋周辺にある現金化業者や現金化の流れについてまとめてみました。

池袋でクレジットカード現金化を現金化業者で行う流れ

池袋でクレジットカード現金化を現金化業者で行う流れ
池袋でクレジットカード現金化を行う際にはどんな利用の流れになっているのかを押さえておきましょう。

  • STEP01
    クレジットカード決済で換金性の高い商品を購入する
    池袋周辺のショップにてクレジットカードのショッピング枠を利用して換金性の高い商品を購入する
  • STEP02
    池袋周辺にある現金化業者へ行く
    池袋周辺にある現金化業者の店舗へ来店する
  • STEP03
    購入した商品を換金する
    クレジットカード決済で購入した商品を池袋周辺の現金化業者で換金する
  • STEP04
    クレジットカード現金化完了
    現金化業者で現金に換えてもらえば現金化は完了!

古本屋さんやリサイクルショップに行って不用品を買い取ってもらう流れと似ていることがわかりますよね。
しかし、クレジットカード現金化の場合、「現金化するため」の換金性の高い商品をクレジットカードで購入し、購入した商品を現金化業者で換金するため、不用品を売る際とは目的が異なります。
池袋も大都市で、東京と埼玉の境にある街ですから、百貨店や大型家電量販店も多いです。

現金化業者へ行く前に換金商品を購入してそのまま現金化業者へ直行できますよ

池袋でクレジットカード現金化するために購入する商品と購入できる場所

池袋でクレジットカード現金化をするためにはどんな商品を購入して換金してもらうことができるのでしょうか。
また、池袋では商品購入のためにどんなショップがりようできるのかを見ていきましょう。

池袋でクレジットカード現金化をする際には以下のような商品が取引に使われています
・新幹線のチケット(回数券)
・金券(ビール券、お米券など)
・商品券(百貨店共通商品券など)
・高級ブランドアイテム(シャネルやルイヴィトンなど)
・ゲーム機本体(Switchなど)
・家電

特に、池袋周辺を歩いている時に、金券の売買を行っている金券ショップを目にしたことはありませんか。
まさに金券ショップも現金化業者の1つですから、金券ショップで販売されているような商品が池袋周辺のクレジットカード現金化では取引商品として利用されています。

そして、池袋にはこんなにもたくさんの換金商品が購入できるお店があるんです!
ビッグカメラとヤマダ電機に関しては、アウトレットショップも池袋にはありますので、ちょっとお得に商品が手に入るかもしれませんよ

また、JR池袋駅であれば「みどりの窓口」もあるので、クレジットカード現金化で大人気の商品である新幹線のチケット(回数券)が購入可能です。
ただし、池袋駅のみどりの窓口にはたくさんの人が常に押しかけているので、空いている時間帯や曜日を選んで行くと良いでしょう。

池袋でクレジットカード現金化できる現金化業者4選

池袋でクレジットカード現金化できる現金化業者を4つピックアップしてみましたので、ご覧ください。

渋谷ギフト
所在地 東京都豊島区池袋2丁目
電話番号 03-5956-5151
アクセス JR池袋駅付近
営業時間 10:00~22:00
定休日 土日祝日

ほぼすべてのクレジットカードブランドが利用できることと、東京都公安委員会許可店でもあるので安心して現金化することができる現金化業者です。

忙しい方は出張買取サービスもありますから、ぜひご利用ください

また、商品買取まで最短5分で手続きが完了するので、忙しい方にもピッタリです。
9が付く日(9日、19日、29日)は、換金率が99%とお得に現金化できるので、より多くの現金を手にしたい方は是非狙いましょう。

ただし、手数料は引かれてしまうので、実際の換金率は99%よりも下がりますのでご注意ください

また、注意していただきたいのは、土日祝日は営業していないことです。
平日のみの営業ですが、営業時間は10:00~22:00と、他店よりも長いので、仕事帰りに寄ることもできます。

関東ギフト池袋店
所在地 東京都豊島区池袋4-30-11
電話番号 03-5391-9797
アクセス JR池袋駅から徒歩12分程度
営業時間 9:00~22:00
定休日 年中無休(年末年始除く)

関東ギフトは、創業してから20年の老舗現金化業者です。
以前は新宿にも店舗を構えていましたが、既に新宿店は閉店し、池袋店のみの営業となっています。
営業時間は9:00~20:00なので、近くで働いている方なら仕事終わりや昼休みの際に立ち寄ることもできますよね。

9:00に開店している現金化業者は少ないので、朝早くに利用したい方にとっては便利ですよ

口コミ評判から調査したところ、関東ギフト池袋店の換金率は75%~85%と、まずまずの換金率と言えます。
ちなみに、Amazonギフト券(カードタイプやシートタイプ以外)の買取も行っており、これに関しては「現在の換金率」がホームページに載っているので、随時確認していただけます。

Amazonギフト券以外には以下のような商品を買い取っていますよ

・金券
・チケット
・高級ブランド品

正確な換金率に関してはホームページに載っていませんので、必ず利用前に関東ギフトへ問い合わせて、納得した上でご利用ください。

所在地 池袋ショッピングパーク店:東京都豊島区南池袋一丁目29番1号池袋ショッピングパーク南館
池袋東武ホープセンター店:東京都豊島区西池袋1-1-30池袋東武ホープセンターB1 サウスゾーン
電話番号 池袋ショッピングパーク店:03-6912-8321
池袋東武ホープセンター店:03-5928-4201
アクセス 池袋ショッピングパーク店:JR池袋駅から徒歩1分、西武池袋線池袋駅から徒歩2分など
池袋東武ホープセンター店:JR池袋駅から徒歩1分、東武東上線池袋駅から徒歩3分
営業時間 池袋ショッピングパーク店:平日・土曜/10:00~21:00、日祝/10:00~19:30
池袋東武ホープセンター店:10:00~20:00(WU受付/10:00~19:00)
定休日 池袋ショッピングパーク店: 池袋ショッピングパークに準ずる
池袋東武ホープセンター店:東武ホープセンター休館日に準ずる

Jマーケット(Cマーケット)は、新宿や池袋などの東京中心部を中心に、千葉県や神奈川県にも店舗を構える現金化業者です。
池袋には2つも店舗を構えていて、どちらも池袋駅から徒歩3分圏内と、非常に便利なロケーションとなっています。

取り扱っている商品は主にこんなラインナップとなっています!

・金券
・商品券(全国百貨店共通券など)
・旅行券(JTB旅行券など)
・株主優待券(ANAやJALなど)
・はがき、切手
・テレホンカード
・外貨

よく池袋の現金化業者で取引商品として利用されている商品がずらりと並んでいますよね。
外貨も両替できるので、海外旅行に行った際に余ったお金があれば、それも現金作りの足しになります。

どちらもビル内にあるショップですから、ビルが休館の際にはショップも休業となるのでご注意ください。

金券ショップアクセスチケット.com
所在地 東京都豊島区西池袋1-15-2東武会館別館1F
電話番号 03-3984-6560
アクセス JR池袋駅から徒歩1分
営業時間 10:00~19:00(14:00~15:00は一時閉店)
定休日 年中無休

金券ショップアクセスチケット.comで買い取っている商品をまずは見ていきましょう。

・金券(クオカード、図書カードなど)
・公共交通機関のチケット(バスの回数券、メトロカードなど)
・テレホンカード
・印紙(切手、はがきなど)
・商品券(百貨店商品券やギフト券など)
・旅行券(HIS、相鉄旅行など)
・株主優待券(JALやANA、各ホテルなど)

さすが、店名に「金券ショップ」ついているだけあって、金券各種の買取に強いのが魅力です。
また、金券ショップアクセスチケット.comは、池袋西口店だけでなく、東京以外にも千葉や神奈川、さらに関西や中部甲信越地方にまで様々な店舗を設けています。
ホームページが充実していて、現在の買取金額(換金率)もすぐにわかるようになっているのも便利です。
もし、自宅に不要な金券があれば、金券ショップアクセスチケット.comでは他では買い取っていないような商品も買い取っているので、ちょっとでも現金化の足しになるかもしれません。
気になる商品があればまずは問い合わせてみましょう。

池袋でクレジットカード現金化するのはリスクが大きい3つの理由

池袋でクレジットカード現金化できる現金化業者を紹介しましたが、実は、池袋周辺での現金化は非常にリスクが高いです。
では、なぜリスキーなのか、その理由を3つお伝えしていきます。

池袋周辺でのクレジットカード現金化はカード利用停止リスクが高い!

クレジットカード現金化には主に2種類の方法があり、1つが商品買取式、そして、もう1つがキャッシュバック方式と呼ばれる方法です。
池袋周辺の現金化業者で行われているタイプのクレジットカード現金化は前者を利用しています。
商品買取式は、カード会社から現金化を疑われやすく、非常にリスキーな方法なのですが、その理由は、換金率の高い商品を購入するからです。

紹介した現金化業者での主な取引商品を思い出してみましょう

・新幹線のチケット
・商品券
・金券

こういった商品をクレジットカードで購入した場合、カード会社はすぐに現金化していると考え、カードを一時利用停止にして現金化した証拠が取れれば、カードの強制解約、残債を一括返済させられ、少なくとも数年間は新しいクレジットカードは他社でもしばらく作成できません。

ここがポイント!

クレジットカード現金化自体カード会社との規約に反する行為なのでおすすめしませんが、利用する際にはキャッシュバック方式が採用されている現金化業者の利用をおすすめします。

換金率は決して高くない

池袋周辺に現金化業者はありますが、決して店舗数は多くありませんし、何よりも、いずれの店舗もデメリットは必ずあり、全体的に換金率が低く設定されているのが現状です。
現金化ショップでのクレジットカード現金化は、時に90%以上を上回るなんて話も聞きますが、池袋周辺ではそんなことはほぼありえませんし、他の場所へ行ってもそんな業者はないでしょう。
池袋周辺にある現金化業者では、80~95%の換金率を掲げるようなところもあり魅力的に感じますが、実際の平均換金率は70~85%と、かなり下がってしまうのです。
換金率が低いと、当然手に入る金額が少なくなってしまうため、借金を重ねてしまう可能性が跳ね上がります。

自己破産できなくなってしまう

クレジットカード現金化をする方のほとんどはお金がなくて困っている方ばかりですよね。
確かに、クレジットカード現金化はクレジットカードさえあればだれでも利用できるのですが、繰り返していると借金を作る可能性は非常に高いです。
借金を抱えてもまだ返済できるなら良いでしょう。
しかし、返済しきれなくなった時に頭に浮かぶ自己破産ですが、クレジットカード現金化をしている人はできません。
法律でクレジットカード現金化による自己破産は認められていないため、もう返済できないと思っても返済し続けなければならないのです。
池袋周辺でのクレジットカード現金化は、先述したように換金率が低く、借金を重ねる可能性も高くなります。

ここがポイント!

どうしてもクレジットカード現金化を利用したいのならば、池袋周辺の現金化業者ではなく、キャッシュバック方式を採用しているネット現金化業者を利用しましょう。

おすすめのネット現金化業者は次項でご紹介していきますのでご参考ください

キャッシュバック方式を採用するおすすめのネット現金化業者

池袋周辺でクレジットカード現金化を利用するのは危険であることがわかっていただけましたよね。
そこで、ここではリスクの少ないクレジットカード現金化ができるキャッシュバック方式を採用するおすすめの現金化業者を紹介していきます。

エブリィ
代表者名 鶴田和樹
所在地 東京都世田谷区池尻2-31-20 清水ビル5F
営業時間 年中無休(電話対応は9:00~19:00)
電話番号 0120-918-605
取扱クレジットカード VISA、マスターカード、JCB、AMEX、ダイナーズクラブ
メールアドレス info@every-genkinka.com

エブリィは会社概要を見ても非常に好感の持てる現金化業者です。
1時間以内の振込を保証しているので、急いでいる方にも助かりますし、非常に信頼がおけますよね。
気になる換金率は80%以上、さらに、女性スタッフが多く在籍しており、無料で見積もり・相談をすることもできる充実したサービスが特徴です。
安全にお客様が利用できるよう、元カード会社の社員と弁護士が監修し、安全対策にもしっかりと取り組んでいます。

口コミもご紹介しましょう
5万円の利用額に対して85%の換金率でした。口コミでも評判の良いエブリィでしたが、実際に利用してみて良さを実感でき、女性が利用しやすい現金化業者だと感じました
和光クレジットの会社概要
代表者名 山本和夫
所在地 東京都渋谷区桜丘14-6
営業時間 年中無休(電話対応は平日9:00~18:00、土日祝日10:00~17:00)
電話番号 0120-971-489
取扱クレジットカード VISA、マスターカード、JCB、AMEX、ダイナーズクラブ
メールアドレス info@wako-c.net

プロの現金化業者も認めるほど、和光クレジットは他社と比較しても最高ランクの優良現金化業者です。
和光クレジットの公式サイトに記載されている換金率を見てみると、最高換金率は94%なのでそんなに高くないと思われるかもしれませんが、実際の換金率は78~85%と、トップクラスの換金率となっています。
換金率以外はと言うと、振り込みスピードも初回利用者に対して20~40分と非常にスピーディです。

土日祝日のご利用時には営業時間が短くなっているのでご注意ください。

こんな口コミもありますよ!
他社を利用していた時には、なかなか振り込んでもらえなかったので焦りましたが、和光クレジットはたったの20分で振り込んでくれました。しかも、換金率も85%とすごく良かったので感動しました

池袋でクレジットカード現金化するならキャッシュバック式現金化業者を利用しよう!

池袋にある現金化業者でクレジットカード現金化することは、そもそも安全性に欠ける上に換金率も決して高くはないのでおすすめできません。
クレジットカード現金化自体がカード規約に反することなのでおすすめしませんが、それでも現金化を利用する必要性がある方はキャッシュバック方式の現金化業者を利用しましょう。
池袋からでもどこからでも電話1本で手続きは可能です。

関連記事