クレジットカード現金化サービス

ゴールドラッシュの現金化の口コミ評判から換金率や振り込みまでの時間を徹底調査

ゴールドラッシュの現金化

「ゴールドラッシュ」という業者名から、「現金を得られそうだな」という気はしてきますが、それよりもどんな現金化業者なのだろうと、思いますよね。
利用したものの、あまりにも自分が求めていたものと違ったなんてことにはなりたくないでしょう。

ここでは現金化業者・ゴールドラッシュとはどんな企業なのか、口コミ評判や業者のホームページから様々なポイントを調べたので、ご紹介していきましょう。

ゴールドラッシュの会社概要をチェック!

現金化業者を利用する上で必ず確認するべきポイントが、ホームページに記載されている会社概要です。
では、ゴールドラッシュの会社概要を見ていきましょう。
ゴールドラッシュHP

商号 ゴールドラッシュ
代表者名 清水宏
所在地 東京都新宿区
事業内容 キャッシュバック付オリジナル商品の販売。不当景品類及び不当表示のもれなく型に該当し、 キャッシュバックについては例外として 販売金額の10%以上のキャッシュバックが認められています。
営業時間 年中無休(電話応対は9:00~21:00)
電話番号 0120-954-640
クーリングオフ 商品の内容上、クーリングオフの対象外となります。
商品の返品 商品の内容上、返品・キャンセルは受けかねますので、 必ず確認の上お申込み下さい。
取扱クレジットカード VISA、マスターカード、JCB、AMEX、ダイナーズクラブ
メールアドレス info@gold-r.net
取引銀行 楽天銀行、ジャパンネット銀行、ゆうちょ銀行

会社概要に関しては、情報量も他社と比較してかなり詳しく記されていると言って良いでしょう。
気になるクーリングオフやキャンセルに関する情報も明確ですよね。

しかし、気になる点があります

あまりにも所在地がざっくりとしていて、非常に不安です。
「東京都新宿区」としか所在地が表記されていないので、「やましいことでもやっているのかな?」と、思ってしまいますよね。
お金を扱う業者なので、問題が起きた時のための防御と考えることもできますが、やはり不信感がぬぐえません。

ゴールドラッシュの口コミ評判を教えて!

現金化業者を今まだ選定中の方であれば、やはりゴールドラッシュの口コミ評判も知っておくべきです。

ゴールドラッシュの口コミ評判はどうなっているのでしょうか
前回利用した業者はあまり対応が良くなかったので、別の業者を探していました。ゴールドラッシュは女性のスタッフ多数とあったので申し込みました。口コミ通り、対応してくださったスタッフの方の対応が良かったのと、私が有利になるようなアドバイスをくださったので、とても信頼することができました。もしまた何かあった場合にもゴールドラッシュを利用させていただきたいと思います
高額の事業資金が急遽必要になってしまい、現金化を利用しようと思いました。その際にいくつか業者をチェックしたのですが、口コミが良かったこともあってゴールドラッシュに申し込みました。すぐにでも現金が欲しいことを伝えると、スタッフの方がすぐに対応してくださったので、非常に助かりました
僕は何度もゴールドラッシュを利用しているのですが、正直言って、初回の説明はかなりタラタラと長いだけで聞いていて面倒だなと思いましたが、2回目以降はそういった時間を省けるので、空いた時間にメールでやり取りすればすぐに対応してくれるので助かります。振り込み時間はまちまちですが、早い時はものすごく早いです
どうしても現金が必要になり、日曜だけど大丈夫だろうかと、不安に思いながらゴールドラッシュを利用させてもらいました。結果的には、日曜でもフレキシブルに対応していただき助かりました。しかも、かなりスピーディだったので、現金化業者選びで迷っている方にはゴールドラッシュをおすすめしたいです
「最短5分」なんてホームページにかかれている現金化業者はたくさんあり、ゴールドラッシュもその1つかと思っていました。でも、クレジット決済してから振り込まれるまでの時間は本当に5分でした。今までこんな早く振り込んでくれる現金化業者はなかったので満足しています
スタッフの方の対応は良かったと思います。換金率は70%前後といった所でしょうか…。換金率も悪かったですし、ホームページもどこかで見たような感じだったので、きっとパクっているのでしょうね。正直、何も信用できる部分がなかったので利用はしませんでした
換金率は70%ほどといわれたので、まあ、他社とどっこいどっこいかなと思ったのです。しかし、その後に商品温送料が別途かかるといわれ、それを引いたら完全に手数料は70%を下回りました。間違いなく現金化業者の中でも換金率は最低水準だと思います
最大換金率は98.8%なんてホームページに書いてあったので利用しようかと思いましたが、僕が使った時には70%弱でした。もちろん、なんでそうなるのかを色々質問したものの、こういう質問になれているのでしょうね。巧みな答えが返ってきて、何も知らない人なら納得させられてしまうはずです。僕は利用しませんでしたが
スタッフの対応は良いのですが、換金率は全然イケてませんね。送料などを含めると、換金率70%を下回ってしまい、現金化業者の中でもかなり換金率が低いと感じました。さらに、クレジットカードの両面コピーが必要と言われた際には、利用をやめました
換金率が低すぎて話にならないと思いました。他社に問い合わせてみると、ゴールドラッシュよりもはるかに換金率が良かったので、僕は他社を選びました。はっきり言ってゴールドラッシュをわざわざ使うメリットはないと思います。正直、残念に思った業者です

ゴールドラッシュの評価は、5.0点満点中3.1点です。現在10件の口コミが投稿されています。

ゴールドラッシュの換金率が高いって本当?

現金化業者比較・選定をしている方が気になる点は、何といっても換金率ですよね。
それでは、ゴールドラッシュの換金率をチェックしていきましょう!

実は、ゴールドラッシュの具体的な換金率はホームページに掲載されていないのです。
具体的な換金率は載っていませんが、「最高換金率は98.8%」と、あり、これが事実であれば業界トップレベルです。
ゴールドラッシュの換金率1
しかし、一般的に考えればこの最高換金率は手数料や消費税を引く前のものです。
調べたところによると、ゴールドラッシュでの実際の換金率は70~75%が相場です。
具体的には8万円の利用額に対して72%程度の換金率だったという口コミがありました。

そんなゴールドラッシュですが、換金率は交渉次第でアップするかもしれません

ゴールドラッシュの換金率2
ホームページには上記のようにも記載されているので、「他社の方が換金率が良かったのだけど…」と、言えば、「他社には負けない」と豪語しているので、換金率を挙げてくれる可能性は高いです。

換金率アップの交渉をするのであれば、〇〇社は△%の換金率だったと、明確に言えるようにしておくと、ゴールドラッシュとの交渉に役立てることができますよ。

ちなみに、ゴールドラッシュでの現金化は1万円から可能です。
少額現金化ができない業者も多いので、この点は助かりますよね。

ゴールドラッシュのキャンペーンについて教えて!

ゴールドラッシュも他社同様にキャンペーンを行っているのでしょうか。

実は、ゴールドラッシュでは「気持ち」レベルのキャンペーンが行われているようです。

ゴールドラッシュのホームページにはこのように記載されています。

「お気持ちでは御座いますがキャンペーンを実施しております」

この一文のみで、キャンペーンについての詳細が記されてないのです。
おそらく、キャンペーンに関してはある程度利用条件が設けられていることが予想されます。

キャンペーンについて詳しく知りたい方は直接ゴールドラッシュに問い合わせてみましょう

ゴールドラッシュの利用方法をチェック!

ゴールドラッシュをこれから利用しようと思っている方のために、利用の流れをご説明しておきましょう。

1利用前にクレジットカードのショッピング枠の残高を確認する

ゴールドラッシュに限らず、現金化業者に連絡する前に必ずご詩人のクレジットカードのショッピング枠の残高を確認してください。

残高はクレジットカード会社や銀行のネットバンクのホームページ(マイページ)から簡単に確認することができます。

2現金化を申し込む

ゴールドラッシュは24時間WEBメール対応をしており、電話なら9:00~21:00まで受け付けているので、いずれかの方法で現金化を申し込んでください。
急ぎの方は営業時間愛に電話する方がスムーズに現金化ができます。
申し込む前に実際の換金率をスタッフに必ず確認し、少しでもわからない部分があればすぐに質問してクリアにした上でご利用ください。

納得いかない場合は現金化の申し込みは中止しましょう
3ゴールドラッシュのスタッフから連絡が来る

申し込み後、ゴールドラッシュから連絡がきますから、運転免許証などの身分証明書の裏表の写真などの指定された必要書類を写メなどで送ります。
これは、他社でもクレジットカードが本人名義であるかの確認のために必ず行っていることなのでご安心ください。

WEBで申し込まれる方は、対応希望時間帯を記載しておくと希望時間に連絡がもらえますよ
4クレジットカード決済をする

指定されたネットショップにて商品をあなたのクレジットカードで購入します。

5購入確認がとれたら指定口座へ振り込み

ゴールドラッシュでクレジット決済の確認が取れれば、指定した金融機関の口座へ振り込まれます。

これで現金化が終わったと、思われるかもしれませんが、そうではありません

現金が口座に振り込まれた後、ゴールドラッシュから(あなたが購入した)商品が送られてきます。
それを受け取らなければ違法となるので必ず受け取ってください。
また、商品購入はクレジットカード払いでしたから、引落日にはカード会社へ利用額を返済する義務があることも忘れないでくださいね。

ゴールドラッシュを利用するメリットって?

数ある現金化業者の中からゴールドラッシュを選ぶ・利用するメリットとは何なのかを押さえておきましょう。

リボ払いや分割払いにも対応している

クレジットカード決済をする際に、一括払いだとカード会社へ請求日に返済することができないかもしれない…と、思っている方もいるでしょう。
しかし、ゴールドラッシュでは分割払いやリボ払いにも対応しています。
そのため、経済的に今は余裕がないと思う方であっても、あなたの経済状況に合わせた支払い方法が選択できるというわけです。

ただし、一括払いだと請求時に利息がつくことはありませんが、分割払いやリボ払いは回数によってはかなりの金利負担になってしまうことは忘れないでくださいね。

忙しい人にもうれしい!営業時間が長い!

現金化業者の中には9:00~18:00など、私たちが普通に働いている時間にしか電話対応していない業者も少なくありません。
しかしゴールドラッシュは365日、9:00~21:00まで電話応対しており、忙しい方でも利用しやすくなっています。
メール自体は24時間受け付けていますので、急ぎでないという方はメールを利用しましょう。

ほとんどの金融機関の口座へ即日振込可能!

通常、現金化業者の振り込み対応時間は金融機関の営業時間と同じです。

そのため、15時以降に申し込んだ場合、翌日以降の振り込みとなることはよくあるのですが、ゴールドラッシュでは平日15時以降、もしくは土日や祝日の現金化申し込みであっても、みずほ銀行・JAバンク・セブン銀行・新生銀行以外に口座をお持ちの方は即日振込対応が可能となっています。

振り込みまでがスピーディ

現金化業者を選ぶ上でポイントとなるのが、振り込みまでにかかる時間です。
一般的には新規の方は、リピーターの方よりも手続きのステップが多いので時間がかかりやすいのですが、ゴールドラッシュの場合、新規契約者であっても20分程度で振り込まれます。
スピーディな対応をしてくれるので、急いでいる方にはぴったりです。

スタッフを選ぶことができる!

ゴールドラッシュではきめ細かい対応を心がけていて、それはホームページにも記載されていることです。
そんなゴールドラッシュではお客様の目線に立って考えた結果、サービス利用の際に問い合わせるオペレーターに話しにくい内容であれば相手の性別を選ぶことができるようになっています。

異性には話しにくい内容なども伝えることができるというわけですね。

ゴールドラッシュを利用するデメリットもあるの?

ゴールドラッシュを利用する上でデメリットもあるので押さえておきましょう。

実際の還元率はホームページに記載されているものと異なる

ゴールドラッシュに限らず、どの現金化業者も消費税や手数料を含んだ換金率がホームページには掲載されており、実際の還元率は異なります。
ゴールドラッシュにおける実際の還元率は70~75%となっていて、この数値は一般的な数値です。
それを考えれば損することはないといえるのですが、ホームページに記載されている換金率と比較すると、その違いは一目瞭然です。

会社概要が怪しい

ゴールドラッシュのホームページは比較的詳細に様々なことが記載われているので、信頼がおけそうな気がしてしまいます。
しかし、会社概要は極めてグレイです。
所在地が「東京都新宿区」としか表記されていないので、所在地を突き止められたくない理由があるかもしれません。
セキュリティ対策だとしても、あまりにアバウトすぎる表記です。

ゴールドラッシュに関するよくある質問を見てみよう!

ゴールドラッシュによく寄せられている質問に答えてみましたので、ご覧ください。

そもそも、現金化って何なのでしょうか?

あなたが所有するクレジットカードでキャッシュバック付きの商品を購入された後、 もれなくお客様にキャッシュバックされるサービスです。
クレジットカードのショッピング枠はキャッシング枠に比べて金利が低く設定されています。
ご購入後の返済方法も分割やリボ、一括と、あなたにとって無理のない支払方法を選択することが可能です。
消費者金融などを利用されるより大変便利です。

初めて現金化をするのですが、すごく不安です。騙されるようなことはないのでしょうか?

全く心配いりません。個人情報保護対策も整っております。 不安は全てお電話・メール等で専門スタッフへお問合せ下さい。
全てのご質問をお受け致します。
また説明を聞くだけのお問い合わせでも構いません。お気軽にお問合せ下さい。

地方からでも申し込むことは可能ですか?

来店不要なので、全国どこからお申込みいただいてもかまいません。

利用する際には審査などがあるのでしょうか?

貸金業で無いので審査はありません。
ご本人様名義のクレジットカードをお持ちの方であれば、 年齢、性別、地域や属性に関係なく全ての方にご利用していただけます。
もちろん、ご本人様名義のクレジットカードを持つ方であれば、無職や専業主婦、学生、アルバイトパートの方でもご利用可能です。

現金化するのに限度額の設定はありますか?

お申込み金額に制限はありません。
あなたのお手持ちのクレジットカードのショッピング枠残高が、ご利用可能金額となります。

他人名義のクレジットカードなのですが、利用することは可能ですか?

利用できるのはご本人様名義のカードのみです。
ただ、カード保有者ご本人様の承諾をきちんといただくことができれば、その限りではありません。
しかし、キャッシュバックの振込先は、カードの名義と異なる口座へは受け付けることはできませんのでご注意ください。
さらに、他人名義のカードを無断で使用された場合は通報させていただきます。

家族や会社にバレずに利用したいのですが、可能ですか?

ご家族に連絡することも、融資ではないので、ゴールドラッシュがあなたの会社に連絡することも一切ありません。
指定連絡先がご自宅、もしくは勤務先となっている場合、のプライバシーに十分配慮して、担当者個人名(企業名を名乗らない)で連絡するのでご安心ください。
当然、貸金業者でよくある在籍確認もありません。
ゴールドラッシュは各種商品購入の斡旋業者です。

ゴールドラッシュはこんな人におすすめ!

ゴールドラッシュはどんな方におすすめの現金化業者なのかを見ていきましょう。

今すぐ現金が欲しい方

ゴールドラッシュの対応のスピーディさは口コミでも評価が高いです。
新規の方でも30分以内に振り込んでもらえることがほとんどなので、今すぐ現金が欲しいという方にはぴったりです。

ちなみに、他社では新規の方だと振り込みまでに2,3時間かかるという業者も少なくありませんよ
女性(もしくは男性)に対応してもらいたい方

特に、よく口コミ評判で見受けられるのが「女性に対応してもらったから安心できた」というような意見です。
女性の場合は男性スタッフに対応されると怖さのようなものがありますし、女性の方が一般的に細かい点にまで気づくことができるので、わかりやすくて対応が丁寧に感じますよね。
逆に男性は同性スタッフに対応してほしいという方もいるでしょう。
ゴールドラッシュではスタッフの性別を指定することができるので、不安なく利用することができます。

ゴールドラッシュはスピーディで丁寧な対応の現金化業者

実際の換金率は70~75%と、決して高いとは言えない「普通」レベルの換金率のゴールドラッシュですが、振り込みまでのスピーディさとスタッフの丁寧で迅速な対応には定評があります。
所在地を明記していないことが不安視されますが、リピーターも多く、ユーザー目線に立ってサービスを提供してくれているので、心配する必要はないでしょう。

まずはゴールドラッシュに気になることを問い合わせてみることをおすすめします
RELATED POST